2019.09.04

おあとがよろしいようで。⑩ ~アメリカ雑記~ STEPS自由が丘

STEPSブログをご覧いただきありがとうございます!

どうも、自由が丘店 印部です。γ-GTP値が気になるお年頃です。

 

 

今回は「アシタカせっ記」ならぬ「アメリカ雑記」ということで、

(ちょっと何言ってるかわからない方は「もののけ姫」を冒頭から観て下さい。)

7月後半に行ってきたアメリカ研修について、雑に記して参りたいと思います。

 

研修中はInstagramで様子をリアルタイム更新しておりましたが、ご覧くださった方から

「見てたよ〜」と言っていただくことが多々あります。(ありがとうございます!)

みなさん、口を揃えて「楽しそうだったね〜」「完全に遊んでたね〜」とおっしゃいますが、

とんでもない…!ちゃんとお仕事として行ってきましたよ!

 

先日行われた全体会議にて、まじめにレポート発表をしましたので、

きっとどの店舗のスタッフに聞いてもちゃんと証言してくれるはず。(圧)

 

 

 

人生初のNYと、学生時代を過ごした思い出深いLA。

どちらでも新たな発見があり、たくさん刺激を受けました。

まずは、それぞれの街で出会い、日本に連れて帰ってきた服をご紹介します。

 

-NY-

初日に行ったBrooklynのフリーマーケットで出会った軍モノジャケット。

 

 

 

なんと2つ合わせて$80(約8,000円)でした!破格!

私といえば、軍モノ。ということで今回も何かしらゲットしようと気合を入れて行きましたが、

初日から良い買い物ができてホクホクでした。

 

↓こんなトンネルの中がフリマ会場です。

 

 

社長と川角取締役と、3人おそろいでガーナ製うちわも購入。

ものすごい猛暑日だったので、一日中手放せませんでした。

現在は部屋の壁に引っ掛けて、インテリアとして飾っています。

 

 

 

-LA-

BODEGAで買ったNIKE ACGのアノラック。

 

 

ACGとはAll Conditions Gearの略で、90年代に人気を博したNIKEのアウトドアライン。

あまり日本では取り扱われていないブランドかつ、このカラーリングにやられ、即決でした。

 

BODEGAは店としても、とてもおもしろかったです。

一見アパレルショップとは思えない、スーパーの裏口のような外観。

 

 

中に入ると、フルーツなどがダンボールに入ってストックされています。

 

 

しかし更に奥に進むと、そこには今どきのストリートブランドや、

レアなスニーカーが並ぶオシャレ空間が広がっていました。

そのミスマッチがおもしろかったです!

 

 

 

スタッフの年齢層も若めで、イキイキと楽しそうに働いている姿も印象的でした。

私が住んでいた頃にはなかった、今とても勢いのあるショップです。

もしLAに行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

 

 

「衣」についてご紹介しましたので、次は「食」についてです。

NY 対 LAハンバーガー対決!

 

-NY-

“Burger Joint”という、変なハンバーガー屋さんに行きました。

「まさか、こんなところに!」という場所(高級ホテルの中)にあり、

グーグルマップではなかなかたどり着けませんでした。

看板もなく、案内はロビーの奥まったところにあるネオンサインのみ。

しかもめっちゃちいちゃい。。笑

 

 

しかし、店内はこんな感じで、サブカル感満載。

評判通りの人気店で、私たちが入った後からどんどん人が並び、

ホテルのロビーまではみ出るほどの行列になっていました。

 

 

そしてバーガーもうましでした!

 

 

 

-LA-

LAでは、言わずと知れた “In-n-Out Burger” へ。

インアンドアウトは西海岸のみに展開するチェーン店で、

行くと「カリフォルニアに来た〜!」という感じがします。

相変わらずおいしい&オペレーションが向上していて嬉しくなりました。(誰目線)

 

 

 

 

前回の研修でも食べた裏メニューのアニマルスタイル。

 

 

 

こちらもうまし。

 

これを食べた日の朝NY→LA移動だったのですが、ホテルを出る時間に起きるという大失態を犯しました…。

5分で準備して部屋を出たあのスピード感があれば、人生大抵のことはなんとかなりそうです。笑

 

 

そのほか、いろいろネタはありますが。。

キリが無いので今日のところはこの辺にしておきましょうかね(急に雑に終了)。

また何かの機会でお伝えできればと思います!もしくは店頭にて!

 

 

 

 

 

 

追伸。

つい先ほどの出来事。

雨なので家で読書をしようと思い、最近購入した本を取り出したところ。。

 

 

全部お酒関連。。

全然γ-GTP値を気にしてる人が読む本じゃなくて自分にドン引きしました。

 

それでは、また。

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00