2022.08.10

常盤色の夢現⑥-灼熱アンビバレンス- STEPS自由が丘

こんにちは、自由が丘店川口です。

サムネ写真は最近行ったエスニック料理店で食べた生春巻きです。

今まで食べた『春巻き【生部門】』ぶっちぎり優勝でした。

今回は食べ物の話題…かと思いきやここから急カーブで話題が変わります。

ただただ美味しかった生春巻きを自慢してしまいました。ごめんなさい。

 

さて。うだるような暑さにうんざりの日々。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

生粋のインドアマンの私はというと

夏ほど外に出たくない日はない、と言った感じ。

それでいて暑い時こそガッツリ汗をかいて

リフレッシュするのもアリかな、とか思っちゃうあまのじゃく。

 

 でもやっぱり夏だしはつらつに動きたい!

でもなぁ…家の中にいながら運動なんてそーんなうまい話があるわけ………

 

 

 

 

ありました。

実は密かに気になっていたリングフィットアドベンチャー。(後出しじゃんけん過ぎる)

家に居ながらにして程よく運動が出来る!

これほどまでに文明の利器に感動したのは初めて携帯を手にした時以来。

人生においてゲームなんて「たまご○ち」しかやってこなかった私、

23にして初めてボタンが3つ以上ついているゲーム機に手を出しました。

 

まさかこんなところで、趣味のヨガで使っているヨガマットが活躍する日が来るなんて

(ウェアだけヨガマットのカラーに合わせてちゃっかり新調)

 

 

 

「ゲーム感覚で運動が楽しめるなんて……最高じゃん!」 

余裕をかましていたゲーム素人。

この後しっかり痛い目を見ることになるのです。

 

なぜならなんと言ってもこのゲーム、

 

 

普通にキツい!!

 

 

え、こんなに汗出る?!ってぐらいしっかり運動できます。程よくクーラーをかけた部屋でも汗が止まらない。エンドレス汗。

家なのにジムかな?ってぐらい。

CMのガッキーはあんな涼しい顔だったじゃないか!

(:ガッキーに罪はありません)

 

とはいえやっぱりさすがはゲーム。地図に従って敵を倒しながらレベルを上げて進んでいくこのシステムは、負けず嫌い心をくすぐられる代物。私にはピッタリでした。

 

 

程よく褒めて程よく追い込んでくれるシステムにも助けられてます。

2km走った後にスクワットとか鬼だけど。

 

 

そんなこんなでゆるゆる楽しんでいるおうち時間。皆さんがゲームにハマったら抜け出せなくなる理由がわかった気がします

(何故なら一緒に買ったマリオも、1ヶ月で全面終わってしまうほどのめり込んだ)

 

 

川口のゲームブームいつまで続くか乞うご期待です。

 

さてさて、厳しい暑さが続いていますが、STEPSでは新作が続々入荷中です。

店内を涼しくして皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00