2021.10.06

松尾の素顔シリーズ⑫-ランニング編- STEPS自由が丘

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

自由が丘店松尾です。

 

残暑がなくなりつつあり、過ごしやすい季節に入りましたね。

最近の休日は走るのが気分です。

 

今年はオリンピックブームがあり、こういったご時世なので体力をつけて免疫力アップしたいと思い夏から走り始めました。

 

ただ、夏は日中が暑いので歩くだけでも精一杯。

その時期は朝晩のみ、近所を走っていました。

 

今回はそろそろ日中も走れる時期になり、押上の方へプチ遠征。

特に決めたルートを走る感じではなく、適当にぶらりと走ります。

「ぶらり途中下車の旅」のランニングバージョンみたいな感じです。

 

それではRUNNING START!

 

 

駅周辺はスカイツリーや商業施設の東京ソラマチなど活気があり、平日にもかかわらず人出がありました。

 

駅から少し離れると神社や和食屋さんや町工場などさっきまでの都会的な感じから下町へ変わってきます。

 

街並みも落ち着き始めて走りやすいです。

 

 

 

隅田川に着いて、橋や屋形船など昔ながらの風景を見ながら川沿いを走るのは気分がいいですね。

走っている際中には川の音や潮の香りがほんのり漂って気持ちよく走れます。

 

また、微かに風があり勢いにのってスピードアップして走れます。

調子に乗りすぎたせいか一気に息苦しくなり体力が奪われました。

 

そんな時は変わったデザインをした道を見ながら歩いて、途中にあった公園やベンチでストレッチをしたりして一休みするのもありですね。

 

隅田川は桜並木が綺麗だと聞くので来年の春にまた走ってみたいと思います。

 

 

そこそこ走りお腹が空き始めた頃、いかにも町の蕎麦屋感がある場所に入り腹ごしらえ。

だが注文したのは蕎麦ではなくカツカレー。

たまには食べたくなる和風なカレーいいですよね。

サクサクな衣のカツを食べれば体力が回復します。

ランニング途中にこういったことが出来るのも下町を走る醍醐味ですね。

 

 

食後も軽く走り、日が暮れ始めた頃に終了。

ランニング後は気になっていた銭湯へ。

 

写真は日暮れの時間に撮った銭湯とスカイツリーのコラボレーション。

独特な風情があり黄昏ます。

 

浴室は巨大な富士山の背景があり昔ながらの雰囲気があります。

2階に上がるとスカイツリーを眺めることが出来るウッドデッキスペースがあり、癒しがたっぷりな銭湯です。

 

いい運動をして食べて銭湯に行く。

とてもリフレッシュが出来た1日でした。

他にも走ってみたいスポットを探して開拓したいと思います。

 

最後に話が変わりますが自由が丘店から大事なお知らせがあります。

毎年恒例の女神まつりSPECIAL SALEを開催します!

 

日にちは10/9(土)と10/10(日)の2日間です。

人気ブランドや秋冬の新作が全品10%OFF

 

詳細については自由が丘店女神まつり 開催のお知らせをご覧ください!

スタッフの一押しコディネートが載ってます。

 

それでは、皆様お待ちしております。

 

 

 

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00