2021.09.24

一日一服 / 思うこと SEEK&FIND

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、少しづつ過ごしやすい日が増えてきました。

 

2022年春夏の仕入れや別注企画もひと段落。

 

 

 

ふと店内を見渡せば、2021年年明けより仕入れをスタートした2021年秋冬物が店頭に並んでいます。

 

頭の中では過去に現在に未来に、いったりきたり。

 

これがなかなか難しく、なかなか楽しい作業。

 

そんな仕入れや別注品製作にあたり、ずっと変わらない3つの指針がございます。

 

2012年開店時から変わらないコンセプト。

 

僕らの根っこの部分となります。

 


 

[It’s small run of real clohtes]

 

[Craftmanship]

 

[My Favorite Things]

 

 


 

悩んだ際には上記のコンセプトに立ち返り、考えることもしばしば。

 

詳細に関してはまた次回のブログにでも。

 

今回のブログではそれ以外の部分。 個人的に意識をしていること。

 

それは、”つなぐこと”。

 

過去にご購入いただいたモノを今に繋げることです。

 

ここからは完全に個人の主観によるものですが…

 

気に入ったものは今シーズン購入したモノはもちろんのこと、

 

何シーズンか前に購入したモノでも、ずっと着ていたいタイプ。

 

だけどその時とまんまおんなじ格好だけだと、すこし物足らない欲張りタイプ…

 

 

 

別注品製作にあたっては単品での格好良さが大前提にありながら、

 

過去や前シーズンのモノと今の気分を繋ぐイメージを持つことが多いです。

 

 

 

 

どこかに見覚えのあるアイテムはございますでしょうか。

 

着方に変化を付けたり、カスタムする感覚でお気に入りの一着を永くご愛用いただけますと幸いです。

 

10/2(土) BONCOURA祭りにて発売するSEEK&FIND別注モデルにも少しばかし、そんな想いが。

 

BONCOURA× SEEK&FIND / 別注ガンジーカーディガン 

BONCOURA× SEEK&FIND / 別注スリーピングシャツ

 

 

BONCOURAやKENNETHFIELDに当店が過去に別注したアイテムをお持ちのお客様。

 

是非、繋ぎ合わせてみてください。

 

そして、今回が初めての別注品ご購入となるお客様。

 

これからも続く別注品に、ささやかにご期待いただきながら、

 

愛着を持って永く楽しんでいただけますと嬉しい限りです。

 

SEEK&FIND 國枝

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00