2023.05.17

松尾の素顔シリーズ⑲ STEPS自由が丘

皆さんこんにちは。

自由が丘店松尾です。

 

こないだのゴールデンウィークは、沢山のご来店いただきありがとうございました。

充実したお休みになりましたでしょうか。

例年のゴールデンウィークと比べ、今年は人出が多く、お陰様で忙しい日々でした。

接客以外にも、納品や品出しなどバタバタする日は、機能的で便利な洋服を着る機会が多い。

ファティーグジャケットは、生地が丈夫で収納力が高い大量のポケットが魅力的。

ファッションとして着ているつもりが、いつの間にかゴールデンウィーク期間中の自分なりの戦闘服になっていた。

 

 

 

 

SASSAFRAS OVERGROWN FATIGUE JACKETは、ブランドが大事にしてる機能性と利便性がある洋服で目を惹かれる。

ゆったりとしたシルエットと脇下のガゼットで動きやすい。

リップストップ生地でガシガシ使えて、安心感があるアウター。

最初の頃は、何処に何を入れたか分からなくなる2段ポケットが4つ配置(すぐに慣れます!)

 

 

 

 

 

BONCOURA 別注 JUNGLE FATIGUE JACKETは、アウターだが生地が柔らかくて軽い。

シャツを着ているような感覚。

ベースになっているUS ARMYのジャングルファティーグも軽くて着やすいが、それ以上に体に馴染みやすく動きやすい。

そんな魅力的な生地は、コットンリネンを使用し、湿度が高い6月には袖を捲って着ている予感がする。

とにかく着まくってクタクタにし、ブランドの醍醐味である経年変化を楽しみたい。

 

以上が最近の着る頻度が高いファティーグジャケット。

こちらのアイテム達は、現在も店頭で販売しております。

なかなか出会えないアイテムなので気になる方は是非、お勧めです。

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00