(C)STEPS Co., Ltd. All Rights Reserved.
2024.04.17
松尾の素顔シリーズ-㉓- STEPS自由が丘
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
自由が丘店の松尾です。
とうとう新生活が始まりましたね。
いつもカジュアルな洋服を購入し、偏ったコーディネートを組んでしまいがちな自分。
今年度は、普段選ばなそうなジャケットも手に入れてみたい。
24SSでHARRIS WHARF LONDONのジャケットが入荷するのを聞いて楽しみにしていた。
今まで手に入れてきたジャケットは、ナイロン素材タイプやゆるいシルエットが多かった。
もう少し、キッチリとした感じも欲しかったので試着をし、即購入。
とても魅力的であり、かなり気に入っています。
(ブランドプロフィール↓)
イタリア、トリノ出身のデザイナー、ジュリアとアルド・アッチアルディの兄弟が手がけるファッションブランド。
ロンドンに拠点を置きながら、二人の生家でもあり、四代続く歴史あるトリノの縫製工場で生産を行なっています。
ヴィヴィアン・ウェストウッドや、アレキサンダー・マックイーンといった名だたるブランドで経験を積んだジュリア・アッチアルディ。
高品質なファブリックを使用し、英国サヴィルロー仕込みの高度なテーラリング技術を駆使して生み出されるウェアを展開。
敢えて装飾性を排したシンプルなデザイン。
温もりを感じられる柔らかなコットンピケ素材。
伸縮性があり、快適な着心地。
独特な切っぱなしの縫製が、程よく力の抜けた印象に。
計算されたフロントダーツが、体のラインに沿った綺麗なシルエットが出ます。
肩パッドや裏地がないアンコン仕様であり、わりとラフに着れるのもいい。
持っている洋服のテイストともバランスよく合わせられる。
古着の軍パンと合わせても、全体的に野暮ったくなりすぎず、大人な印象を与えてくれる。
この春、大満足な買い物ができた。
次は夏の買い物ですね。
それではまた。