2023.08.30

ソックスの跡 -32- SEEK&FIND

 

 

 

 

夏の川って良いですよね、SEEK&FIND の岩波です。

 

 

みなさん、夏楽しみましたか?

 

僕はもうお腹いっぱいで、

 

最近は秋のことばっかり考えています。

 

 

それにしても、

 

夏ってのはなんであんなに人を活発的にさせるのでしょうか。

 

行きたいとこ、やりたいこと、食べたいもの。尽きない。。

 

僕は暑いのが得意、というか好きなので、

 

他の季節よりも歩くし、走るし、食べる。

 

おかげでバッチリ日焼けしちゃいました。

 

 

特にこの夏はよく歩いた。

 

iPhoneのヘルスケアデータを見返すと

 

休みの日は大体15〜20km歩いていました。

 

普段からよく歩くほうではあるのですが、

 

ここまでたくさん歩いた夏はないと思います。

 

 

なぜそこまで歩いてしまったか考えると、

 

散歩に使うモノの質が高まったから?

 

という考えに行き着きました。

 

 

 

皆さんにおすすめしたい物もありますし、

 

今回は僕の散歩の必需品を紹介しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. RHYTHMOS × organの”yukipon”

 

 

7月に行った九州旅行。

 

福岡にあるデザインのセレクトショップ organ で買い求めた

 

バケツ型のレザーバックが最近の散歩に欠かせません。

 

 

実は旅行のずっと前から気になっていたもの。

 

どうせ買うならお店で買いたいと思っていたので、

 

行かない手はない!ということでお店に行ったら

 

なんと最後の一つが残ってました。運命!

 

 

この潔いデザインと僕の散歩にぴったりなサイズ感。

 

ずっと求めていたものだ…という感動がありました。

 

そして何よりお店がとても良かった。

 

大きくてかわいい看板犬がいます。

 

(“yukipon”という名前も先代の看板犬の名前からきているそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

2.散歩用のプレイリスト

 

 

何も聴きたくない時もありますが、

 

基本的に散歩に音楽は欠かせない。

 

散歩用のプレイリストは季節ごとに作ります。

(毎年同じ曲が入ることもしばしばあり)

 

 

あまりテンションが上がりすぎない、

 

のんびり目の曲がいいですね。

 

Apple Music

 

そろそろ秋用を準備しないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.LUNGEのCLASSIC WALK

 

 

ここ最近のベストバイです。

 

この履き心地を知ってしまったら、

 

他のシューズの履き心地に満足するのは難しくなってしまいそう。

 

 

履き心地のいいシューズがあるだけで散歩の質は格段にあがりますね。

 

たくさん歩く方、たくさん歩きたい方に心からオススメです。

 

SEEK&FINDの店頭で是非歩いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.Southern Field Industriesのパナマハット

 

 

夏の散歩には帽子は必須。

 

今年は風の強い日を除いて大体これでした。

 

 

パナマハットって初めて被ったんですが、

 

「自分は夏の似合う人間なんだ」

 

という勘違いが出来ていいなと思いました。

 

 

自分で思ってる分には誰にも迷惑をかけませんし、

 

ハッピーで良いですよね。

 

こちらはSouthern Field Industriesのオンラインストアで

 

なんとSALEになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.適当な文庫本

 

 

個人的には”適当な”というのが肝。

 

散歩中の読書って大抵休憩しながら読むのでうとうとしちゃったり、

 

他のものが気になったりしちゃうんですよね。

 

なので重要な読書は静かで穏やかな場所でゆっくりと。

 

 

このところ読み漁っている江國香織さんの小説は、

 

温度感が散歩にぴったりだなと感じています。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

あとは最近、コンパクトで素朴なカメラがあればな〜と思ってます。

 

 

カメラに強い方、ご教授ください。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00