2019.10.23

ソックスの跡 -7- SEEK&FIND

 

 

ランニングシューズを衝動買いしてしまったが為にランニングを始めました。

SEEK&FINDの岩波です。

 

なんだかカッコ悪い始め方をしてしまったランニングですが、

せっかく買ったんだし…と続けてみると面白いくらいタイムが良くなっていき、そこに楽しさを見出してしまいました。

目標は10Kmを40分切り(現在43分程…)、

果たしていつまで飽きずに続けられるでしょうか。

 

さて、

ジメジメと暑かった気候も台風19号が過ぎたあたりからようやく落ち着きだし、

すっかり秋らしい雰囲気になりましたね。

 

季節が変わったらすること。

僕は毎シーズン 「あれ?季節移ろってんじゃん?!」 と感じた日に、その季節に合わせた曲でプレイリストを作っています。

(正直言うと今シーズンはぜんぜん涼しくならないことに痺れを切らし、残暑真っ盛りの9月19日に作ってしまいました…)

 

過去のブログを読み返していたら約1年前のブログでも勝手にグッドミュージックを紹介していました。

1年前との比較も兼ねて、今年も勝手に紹介しちゃいます。

 

どうぞご参考までに!

 

 

1.Midnight Blue / Melissa Manchester

2.Don’t know why / Norah Jones

3.Before You walk Out of My Life / Monica

4.Stuck On You / Lionel Richie

5.Waltz for Debby / Cannonball Adderley & Bill Evans

6.Sincerity Is Scary / THE 1975

7.Nothing Compares 2 U / Prince

8.Numb / Men I Trust

9.FUNNY GOLD / Suchmos

10.A Real Hero / College & Electric Youth

 

今回作成したプレイリストはこの10曲。

去年のブログで紹介していた曲と比べるとかなり洋楽が増えました。

こういった自分の変化に気づく事が出来るのもプレイリストを作る楽しさの1つ。

 

10曲全てご紹介したいところですが、長くなっていしまうので今回は特におすすめの3曲をご紹介します。

 

7.Nothing Compares 2 U / Prince

 

1980年代にプリンスがThe Familyに提供した楽曲。

1990年にシネイド・オコナーによりカヴァーされて注目を浴び、後にプリンス本人もセルフカヴァーしました。

情景が自然と浮かび上がってくるリリックとメロウなリズムがこの季節にぴったりとハマる一曲です。

 

8.Numb / Men I Trust

 

カナダを拠点に活動する3人組バンド、Men I Trust。

自分たちの力だけで音楽を作り上げていく制作スタイルや活動へのスタンスが独特で、今一番興味のあるバンドです。

全体的に落ち着いた楽曲が多いのですが、その中でもこのNumbは特にリラックスした一曲。

先日彼らの初来日公演のチケットをゲットしたのですが、メンバーがパスポートの盗難に合い延期。。

今後の活動にも目が離せません。

 

9.FUNNY GOLD / Suchmos

 

9月に横浜スタジアム公演も成功させたSuchmos、唯一のラブソングです。

Youtubeに投稿されているワンショットフィルムがとにかくいいので是非ご覧ください。

Suchmos – FUNNY GOLD

言葉では説明しにくいのですがとにかく良いのです。

 

 

以上、岩波のプレイリスト2019AWのご紹介でした。

このプレイリストはApple Musicにて公開していますので、ユーザの方はこちらから是非チェックしてみてください。

 

皆さんもオススメの曲等ありましたら是非教えてください!

ではまた。

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00