2019.09.25

一日一服~ご報告~ SEEK&FIND

2019年9月9日

 

台風15号が猛威を振るった日。

千葉県を中心に被災地の皆さまは、今でも不安な日々をお過ごしのことかと思います。

1日でも早く、今まで通りの暮らしがおくれるよう、

ご復興を心よりお祈り申し上げます。

 

そんな嵐の日。

元気な息子が産まれてくれました。

ワタクシ、父になりました。

 

 

出産に伴い、会社からは長いお休みを頂きサポートして頂きました。

沢山のお客様から暖かいお言葉や素敵すぎるお祝いを頂戴致しました。

皆さま、本当に本当にありがとうございます。

 

良くある話ですが、やっぱり我が子は特別可愛いく思います..。

自分にこんな感情が残っていたことに、少しの驚きと喜びを感じるこの頃です。

 

息子への記念すべき最初の贈り物はこちら。

 

 

雨ニモマケズ

皆さまご存知、詩人・童話作家の宮沢賢治が残した1冊の手帳に書かれていた作品。

嵐のなか産声をあげた息子にぴったりだなと。

 

 

雨ニモマケズに描かれた暖かく優しい絵は、

染色家の柚木沙弥郎さんが手掛けたものです。

 

 

長野の松本に行ったとき、柚木沙弥郎さんがデザインされた数々の作品に触れ、心が踊りました。

その時は実際に作品を購入することはなかったのですが、

自分が本当に気に入ったものをゆっくりと集めたいなと思い、書籍を購入し作品を調べておりました。

 

 

興味のあるコト(柚木さん)が、興味のあるモノ(赤ちゃんに纏わるエトセトラ)と繋がった瞬間って、自分にとっては物凄くワクワクする瞬間。

そんな縁あって贈った雨ニモマケズ。

 

洋服でも、好きな映画や音楽などと繋がる瞬間ってあるかと思います。

そういった体験・縁結びが皆さまにも多くあるよう、精進して参りますので何卒宜しくお願い致します。

それでは。

 

ps.

左が自分で、右が息子。

似てません?笑

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00