2019.09.18

秋田からやってまいりました宮野です。 STEPS吉祥寺

お久しぶりです。

steps吉祥寺店の宮野です。

もう9月も中盤に差し掛かり気が付いたら1年が終わろうとしてます。

これからの季節どんどん冷え込んでいきますよね

そんな時はやっぱり【温泉】ですよね。

僕の出身地秋田は三大名泉など全国的に有名な温泉地でないですが、意外と温泉が沢山あります。

その中から僕がおススメする温泉を二つ程、紹介したいと思います。

 

①秋田温泉さとみ

 

 

 

秋田市内にある温泉の一つ。

駅から車で15分(歩いたら1時間はかかります)とアクセスも良く、僕が一番行ってるであろう温泉の一つです。

先月、夏休みを頂き秋田に帰省した際は、ほぼ毎日入りに行ってました。

秋田市内の温泉の中では珍しく源泉が2つ通っており、秋田美人の元でもある(美人の湯)が有名です。

 

②乳頭温泉

秋田1有名なスキー場の近くにある温泉です。

乳頭温泉郷(秘湯)という名で有名な地域です。

冬になったらスノーボードをしてここに泊まり朝一新雪のパウダースノーを滑るのが最高にたまらないです!秋田のパウダースノーは水気が少なくとてもサラサラしているのが特徴で一発目が特に最高です。

温泉も雪化粧された自然を見ながら入る温泉も格別で毎年癒されに行ってます。

ウィンタースポーツがお好きな方には是非行って貰いたいです。

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

少し早いかもしれませんが冬のご旅行に秋田はいかがでしょうか。

基本的に何もない秋田ですが、何もないからこそ人が少ないからこそ

落ち着いてのんびり息抜きするにはもってこいの場所です。

秋田の冬は東京に比べてとても寒いので防寒にはお気をつけて。

旅のお伴となる秋冬服もたくさん入荷していますので是非観に来て下さい。

 

 

 

それではまた

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00