2021.01.06

秋田からやってまいりました宮野です。 STEPS下北沢

 

皆様お久しぶりです。

STEPS下北沢店の宮野です。

あけましておめでとうございます。今年もSTEPSを宜しくお願い致します。

 

 

皆様は年末年始どうお過ごしでしたか?

僕はコロナの影響もあり、思う様に動けない年末でした。

いつもなら地元に帰り年越しを行うのですが、状況が状況なだけに、帰る事も諦めて初めて東京で年越しをしました。

 

毎年初詣だけは欠かさず行ってるので東京でも初詣だけはと思い人のいない明朝に行ってまいりました。

もちろんおみくじも引いたのですが、今年は大吉でした!!

私事ではありますが、今年は厄年と年男が重なる1年。

良いスタートをきったと思います。

 

 

さて、年末年始の話はこれぐらいにして。

前回のブログでも告知してた様に、ダイエットについてまた書きたいと思います。

 

前回のブログから半年が経ち、リバウンドしてるかと思いきや、なんとか持ち堪えております。笑

半年の間で顔馴染みのお客様にも、STEPSのスタッフにも痩せたねと言われる事も増え、それをモチベーションにしてなんとか頑張ってます!

皆様ありがとうございます。

 

前回は食事について書かせて頂きましたが今回は運動について。

行ってる事しては、至ってシンプルに筋トレとランニングの2つです。

筋トレの内容もそんなに多くはなく、スクワット、フロントブリッジ、レッグレイズ、ヒップリフト、フロントプランクの5種だけです。(何言ってるか分からんっていうツッコミは、なしでお願い致します。)

全て解説してると長くなりすぎるので1つだけ説明致します。

僕が1番効果あると思っているのがフロントブリッジです。プランク、又は体幹と言ったら伝わる方も多いのではないしょうか?

肘立て伏せの状態で顔を正面に向けたまま、1分キープする。これだけの事なのでが、実際にやってみるとこれが一番辛いです。

ただ、腹筋や背筋など身体全体を均等に鍛える事ができるのでオススメです。

筋トレが一通り終わったらランニングに行きます。

ランニングを終えてから、筋トレをやるのではなく、筋トレをして基礎代謝を高めてからランニングをするのがポイントです。

順序が逆だと基礎代謝が低いままランニングを行っても脂肪燃焼効果が薄れしまいす。

行う内容だけではなく、行う順番、組み合わせによって効果が変わってしまうダイエット。

意外と奥が深いです。

お勧めのヨガマット、ランニングコースについてなど、まだまだ書きたい事もありますがダイエットの話はこれぐらいにしておきます。

書きたりない内容については店頭にて話させて頂ければと思います。

 

2回に渡り、ダイエットについて書かせて頂きましたが、如何だったでしょうか…。

辛そうに感じるダイエットも突き詰めていけば、楽しく感じてきます。

家でふとした瞬間に思いだして頂ければ幸いです。

 

 

 

最後に一つ。

下北沢店限定でSancaのサンプルセールを行っております。

今年はレディースの人気ブランドMEYAMEもサンプルをご用意しております。

掘り出し物がお得に買えるチャンスです。

是非探しにきて下さい。お待ちしております。

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30