2023.05.24

あたまのなかの STEPS下北沢

皆様こんにちは!

最近健康に気を使い始めたなかのです!

実はなかの、ここ1ヶ月間に2度も大転倒しました。

 

すっごく、痛かった〜

 

21歳にもなって2度も転倒して大あざを作るなんて、運動不足でしかない!!!

と思いまして、

人生初のジムに通い始めました!

ジムといっても、コンビニジムというタイプのジム。

コンビニと言うだけあって、24時間やっているので仕事帰りに週2回ほど、30分だけやっています笑

少しずつやった方が続くと信じているので、週2回の30分でいいのです。(言い訳)

 

友人からは皆、口を揃えて「絶対に行かなくなる」と言われてしまっているので、

その通りにならない様に意地でも続けます!

絶対絶対続けるぞー!!

なかの、今、脂肪も気持ちも燃えています!

 

さて、健康といえば皆様早起きは得意でしょうか?

「仕事の日は朝が早いから休日は寝て過ごしたい!」という声が聞こえてきそうですが、

私は昔から休みの日だけは早く起きられるタイプです。笑

なぜかって、早く起きれば起きるほど一日が長くなるから!

 

 

例えば、仕事の日と同じ時間に家を出て、いつもと同じ道を散歩するにしても、

気持ちに余裕のある休日の散歩はとても新鮮で、いつもとは違う道を歩いている様な気分になれます。

 

それに、頑張って早起きして、

カフェや喫茶店のモーニングに行けた日は、その日の充実感がすごい!

是非皆様にもこの充実感を味わってほしい!

という事で、今回は最近の私のモーニング記録を公開します。

 

1つ目は上野にある、「珈琲店 桂」です。

ここはなんといってもモーニングがとても安い!

 

 

写真にあるセットで700円ほど!

店内には常連さんと出勤前のサラリーマンが2、3組。

とっても濃いけど、飲みやすくて美味しいコーヒーと、分厚いトーストにたっぷりのバター。

通いたくなる理由もよくわかります。

 

 

桂の外装から魅力伝わりますね??

 

2つ目は、水道橋駅のすぐ隣にある、「kanpai terrace」です。

こちらはもう、とにかくおしゃれ!!

 

 

テラス席もあり、外でバーベキューもできるようです!

室内だったら作業するにも良さそう!

 

 

写真は、「スモークサーモンとアボカドのベーグルサンド」です!名前からわかる通り、見た目だけじゃなく、味もすごく美味しい!

インスタ映えしたい方、いらっしゃいましたら是非行ってみてください!^ ^

 

3つ目は上野駅と日暮里駅の間くらいにある、「カヤバ珈琲」です。

ここが私の一番のおすすめ!!

 

 

こちらが外装です。二階建てのレトロな見た目が魅力的、、!

昭和13年からこの場所で営業しているらしく、内装も懐かしい雰囲気。

 

 

一階は席の横に窓があり、お店の中にはたっぷりと光が差し込みます。

車が通るとカーテンが揺れるのもなんだか心地いい。

 

 

こちらは大本命のたまごサンド。

トーストされているので、カリカリしつつも、

しっとりとしたパンにぷりぷりの卵がたまりません、、、

サラダもシンプルな味付けだけど新鮮で美味しくて、一口ごとに感動しながらいただきました。

ちなみに、カヤバ珈琲は2階が座敷になっているらしいのでそれを狙って次回も早起き頑張ります!!

 

早起きして、朝ごはんを

しっかり食べて、ジムで運動して、健康な体で下北沢店でお待ちしております^^

皆様も季節の変わり目に負けない様、体調に気をつけてお過ごしください!

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00