2022.07.20

カネコカメラ STEPS下北沢

こんにちは。4月より下北沢店に異動になりました、カネコです。

 

 

 

吉祥寺店をご愛顧頂いていた皆様には、直接ご挨拶ができずすみません。

 

アルバイト時代から優しく迎え入れて頂いた皆様にとても感謝しております。

 

是非下北沢店にいらっしゃった際にはお話しさせて下さいね!

 

 

 

 

 

下北沢店をいつもご愛顧頂いている皆様、はじめまして。新しくチームに加わらせて頂きます。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さて、今回は最近のお出かけエピソードと共に写真について書いてみようかと思います。

 

 

 

 

何故私がカメラを好きになったのか、フィルムの虜になってるのか、改めて考えてみることにしました。

(あくまで「好き」「虜」であって、とても得意!という訳ではありません、、、)

 

 

 

結論、究極の現実逃避であるようです。

 

 

 

 

ありもしない記憶を探すみたいに、生きていない時代にタイムスリップするみたいに、確かめたことの無い青春に囚われているように、古びて見える写真にはそんな私の感情を満たしてくれる「何か」があります。

 

 

 

放課後に制服のまま海に寄り道をする高校生活、日が沈み薄暗くなってブルーの海がグレーに見える時間。私にはその経験は無いけれど、どこか「懐かしい」を感じてしまいます。

 

 

 

 

肌を刺す真夏の白い日差しと畳の匂い、縁側に並べた計算ドリル、風鈴の音に心地よく揺れる向日葵。

これも私には経験が無いけれど、この光景を記憶から引っ張り出そうとしてしまいます。

 

 

 

 

私にはあまり感じたことの無かった青春を、今になって形にしたいと思うようになりました。

 

 

 

 

そう、あくまで空想を描くストーリーテラーになりたいのです。

 

 

 

 

 

 

そんな長々と絵空事を言っている私ですが、ここからの話は絵空事ではなく「日帰り伊香保旅行」のお話です。

 

 

 

祖母が「やりたいことリスト、行きたいところリスト」を作り、月に一度それらを叶えに行くというのをここ数ヶ月続けています。

 

 

 

御朱印集めが好きな祖母なので、メインは神社仏閣を訪れる事ですが、そのついでにチョロっと観光もして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

私はひたすらに動物が大好きなので、伊香保にあるグリーン牧場!ここは欠かせません。

 

 

 

 

 

 

ここでは餌やり体験ができる他、やぎ・ひつじとお散歩体験ができるスペシャルな牧場なんです。

 

 

 

もちろん、お散歩済みです。

 

 

 

 

 

 

 

私は道路を一緒にお散歩したい、でも羊は芝生の草を食べたい、結果私が負けて羊の腹ごしらえに付き合いました。

 

 

 

ふれあい動物コーナーでは、ウサギとのお散歩体験ができます。触れ合ったり出来るのはよく聞きますが、お散歩体験が出来るのは珍しくないですか?

 

 

 

こちらも、お散歩済みです。

 

 

 

 

 

 

実は、私が4歳の頃にウサギを飼い始めて今も尚一緒にウサギと生活をしている生粋のウサギ家系なんです。

(そんな言い方しないかも)

 

 

 

うさぎはどの角度が一番可愛いか、熟知してますよ。下から覗く小さなお口が一番可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

このまま書き続けると止まらなくなりそうなのでそろそろこの辺で失礼しますね。

 

 

いつも最後まで付き合って頂きありがとうございます。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

おまけ、うちのうさぎのお口。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00