2019.11.06

高根のらくがき帳② STEPS下北沢

皆さま、いつもご利用ありがとうございます。

お久しぶりです、9月に21歳になりました下北沢店の高根です!!

 

最近、下北沢駅に長場雄さん(前回のブログの方)のイラストがちらほら。

 

 

 

思わず、写真を撮ってしまいました。

ぜひ、下北にお越しの際は見てみてください。

 

では、本題へ。

今回は21年間で地元の次にお世話になった場所について書こうと思います!

 

その場所は上野。

 

 

私、18歳から2年間くらいアメ横の服屋さんでアルバイトをしていました。

なぜ、上野を選んだのか、私も疑問です。

それこそ、学生だったら原宿などで働いてみたいと思いそうなものですが、、なぜか上野。

 

働いてみると、お店にも20代~50代の男性ばかり。

かなり可愛がってもらったと思います笑

 

働いているころはそんなこと思いませんでしたが、

テレビでは“人生の終着駅”ともイジられています。

18歳で人生の終着駅で働いてた私もなかなかですね~。

 

今ではいい思い出ですが、上野でアルバイトをしていなかったら、

STEPSに就職していなかったかもしれないと思うと感慨深いですよね。

 

久しぶりにアメ横を歩いてみました。土日に来るとかなりにぎやかです。

チョコのたたき売りをしているお父さんが

 

『入れちゃえ入れちゃえ~風邪流行ってるから入れちゃうね』

 

いやいや、お父さん。

関係ないでしょ、風邪流行ってるの、、笑。上野のお父さんって感じがします。

行った際は、ツッコまないであげてください。可愛らしいお父さんですので、

ぜひチョコのたたき売りにも行ってみてください。

 

 

肉の大山!これは有名だと思います!

メンチすごく美味しいんです!!お値段も200円とお手頃。お店の隣で立ち飲みもできるので、

お酒好きな方にもおススメ。

 

 

お茶屋さんの抹茶ソフトクリームも美味しいですよ!

パンダがのってます。さすが上野。パンダアピールがすごいです。

パンダといえば、パンダちゃんに会いました。初めて見ました。名前もまさかのパンダちゃん。

 

 

あれ?よく見ると足が長靴、笑

このゆるキャラからすごい上野感が漂います。

長靴、いや足!これもまた、ツッコまないであげてくだい。

 

この少し雑なところが、ツボに入るというか安心します。

 

夜ご飯は、アルバイト終わりに先輩とよく行った韓国料理屋さんへ。

 

 

皆さん気づきましたか。

韓国料理屋なのに、24時間営業。

なんで24時間も営業しているのか、、不思議です。これはツッコミますよね。

ここもすごく美味しいです。メニューがほとんどオレンジ色していていかにも辛そうな感じです。

毎回、帰るたびに厨房のおじさんにウィンクされます。楽しいお店ですね笑

 

 

どうですか?上野の良さ伝わってますか?

 

マグロも1,000円ですし、高級時計も1,000円です。呼び込みの声が耳に残ります。

懐かしい、、笑

 

セレクトショップも数多くあります。いわゆるアメカジなお店です。

食べ歩きもいいですが、服好きな方にもぜひ行っていただきたいです。

お洒落でユニークなおじさんたちたくさんいますよ。

 

長くなってしまいました。

高根の紹介で良さ伝わりましたかね?

人情溢れる街で、私はすごく好きです。

また、お邪魔しようと思います。

 

ぜひ皆様も行ってみてください。

 

それでは、また。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00