2022.05.04

あいざわーるど😊 STEPS吉祥寺

はじめまして。

4月より入社いたしました、

吉祥寺店の アイザワ と申します。☺︎

 

小中学生のとき ブログ全盛期で私も憧れていて書いてたなあ、と黒歴史を思い出しました 笑

 

まさか社会人になってブログを書き、みなさまに読んでいただけることができるなんて!

とってもウキウキしています。

あの頃のわたし見てますか?憧れの職業で、憧れのブロガーデビューです。☺︎笑

 

初回のブログということで、

簡単な 自己紹介 と わたしのおうち時間の二本立てでいこうかと思います!

 

 

下町産まれ、下町育ち よく出身地を言うと小馬鹿にされ笑われたりしますが、私はそんな地元に生まれたことすらおいしいと思っております。よく私の人生のエピソードネタにしてぺらぺら喋ります。ポジティブ脳なんでしょうね。

小さい頃からお洋服が好きだったのと、私のバイブル ご近所物語 下妻物語 の影響で服飾大学に進み、アパレル業界へと進んでいます。(デザイナーになりたかったけど絶望的に服作りスキルがポンコツなのと接客のほうが向いてるじゃん!と販売員になりました♡)

 

趣味は お酒を飲むこと、ご飯を作ること、舞台を見に行くこと、LIVEにいくこと です

以後お見知り置きを!!

 

 

 

 

さて 先日のお休みは

おうちでせっせとご飯を作っていました

 

なぜなら。。。

 

 

 

この子が届いたから。。。♡

 

いも焼酎 だいやめ

知っている人も多いのではないでしょうか。

すっきりとした味わいで ライチのような香り

炭酸割り、ストレート、お湯割 どれで飲んでも美味しいです。

そしてペアリングもしやすい。和洋中どれでも合うんですよねぇ。。。

 

 

にんじんラペは吉祥寺のパン屋さんのサラダに入っていたものを想像してつくってみました

アールグレイの茶葉が香っておしゃれな味になりました◎

 

鶏胸肉は沸騰したお湯に10秒入れて、火を止め蓋をして26分放置!しっとりやわらかで理想的な仕上がりでした!!!おすすめです!

ビーツのポタージュ

これはKALDI大先生に頼らせていただきました。 笑笑

ケールの炒め物と、鮭のムニエル和風タルタル

 

タルタルソースにきゅうりと柴漬を使ってみました

お酒に合いまくり。。。

 

トマトクリームパスタ

隠し味にイカの塩辛をいれると美味しい!っていうのYouTubeでみたのでやってみました!

トマトの酸味も消えてコクが出て凄く美味しかった!ただ、塩辛をいっぱい入れすぎてしまい隠しきれていませんでした笑笑

必死に煮込んで味を飛ばそうと思ったらパスタなのかうどんなのかわからなくなってしまった。。。

失敗してしまったけど塩辛はお酒との相性抜群なので結果良し??????

 

 

 

 

初回のブログ用で!と思ってお料理に気合が入ってしまいました。完全に作りすぎです。笑笑

とまあこんな感じでお料理するのが好きです。おすすめの調味料などありましたら教えてください。

 

吉祥寺店でお待ちしております。☺︎

 

それではまた。☺︎

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00