2019.12.11

髙橋日記7 STEPS吉祥寺

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。吉祥寺店の高橋です。

12月に入り、いよいよ今年も残りわずかとなりました。

師走を迎え皆さまも仕事に忘年会など忙しくお過ごしなのではないでしょうか。

今年も吉祥寺駅前のイルミネーションが輝き、いつも以上に街が賑やかに感じます。

 

 

最近購入した、お気に入りのLIFEWEARのパーカー。

ゆったりとしたシルエットと米綿のがっしりとした質感が最高です!

裏起毛なのであったかく、使い勝手抜群で、おすすめですよ。

スタッフにも人気の高いアイテムです。

 

さて、今回は「食」についてお話ししたいと思います。

この一年、休日は東京の名店巡りに。

東京生まれの人生の先輩方に連れられて、美味しいお酒と料理を沢山楽しんだ一年でした。

 

 

最近も寒い冬にぴったりのお店へ。

総武線「平井駅」から歩いてすぐの所にある、「豊田屋」。

珍しいあんこう鍋が看板メニューのお店です。

他にも牡蠣に白子、マグロなど魚介系の鍋が何種類かあるのですが、面白いことに頼んだ鍋、、、

 

 

 

全て同じ鍋に入ってきます。凄いインパクトです。

贅沢ですね。

あんこうも白子も全く臭みがなく、最高に美味しいです。

ちなみに鍋は店主さんが作ってくれるのですがOKが出るまで、触ったら怒られます。

「一番美味い時に食べてもらうから」

と店主さんのこだわりだそうです。

粋ですね。

 

 

もう一つ、ずっと行きたかったお店。

「スタミナ苑」という焼肉屋。

足立区にある最寄駅もない、行くのが少し大変な場所なのですが、

 

 

この行列です。

予約を一切受けておらず、総理大臣も並んだと噂されるほど。。

今回は3時間並びました。

仕入れと仕込みにかなりの手間を掛けているそうで、

 

 

見た目も凄く綺麗です。

旨味が濃く、とろけるようなお肉でした。

特にレバーが新鮮で、絶対食べたい一品です!

人生で一番美味しい焼肉でした。

 

来年も、衣食住、新たな出会いに期待してます!

ぜひ、おすすめなお店ありましたら教えてください。

それでは。

 

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00