2019.11.27

おあとがよろしいようで。⑪ 〜王国と下町〜 STEPS自由が丘

こんにちは。スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。自由が丘店 印部です。

 

連日の雨で気温がまた一段と下がり、冬本番という感じになってきましたね。

皆さま風邪など引かれてないでしょうか。

私は見事に鼻&のど風邪を引き、じわじわ2週間くらい鼻声と酒やけが混ざったような

キモチワルイ声で生活しておりました。(もう完治しましたのでご安心を!)

 

風邪の間は何を食べてもおいしくなく、休みの日も自宅にこもって静養という

寂しい人生を送っていたのですが、先日久しぶりに休日らしい休日を過ごしました!

 

行先は…そう、かの有名な夢の国。

でもいつもとちょっと違ったのは、雨が降っていたということ。

そして、シンボルのお城が廃墟のようだったということ。。

 

 

怖っ!笑

でもクリスマスの雰囲気の園内は、たくさんの人で賑わっていました。

 

 

こちらに来ると必ず立ち寄る場所があります。

それは、ビッグサ◯ダーマウンテンなどがあるウェスタ◯ランドの射撃場。

意外と知られていない穴場スポットなのですが、ご存知でしたか?

 

西部開拓時代の酒場を模したカウンターから、

ウィンチェスターライフルで的を射撃するアトラクションで、

1回10発200円と現実世界のお金が必要です。

終了後に何発当たったか書かれたスコアカードが出てくるのですが

「ラッキー」と表示されたカードが出たらゴールドの保安官バッジ、

10発全て命中でシルバーのバッジがもらえます。

 

 

毎回、両方のバッジをゲットするのをミッションとしているので、真剣です。

 

 

無事ゲットし、ミッションコンプリート!

私がわざわざ夢の国に行く理由は、これをやるためと言っても過言ではないかもしれません。笑

 

 

帰りは、もんじゃ焼きを食べるため月島で途中下車。

月島はもんじゃストリートと呼ばれる大通りがあり、

約75店舗のもんじゃ屋さんがひしめき合っているThe Town of Monjaです。

ストリートから一本入った通りの老舗のお店にタイミングよく入ることができ、本場の味を味わいました。

 

  

 

土手を作って〜

 

 

完成!明太もちチーズもんじゃ!

おいしくないわけがありません。

今まで食べたもんじゃはなんじゃったんじゃという感じでした。

 

魅惑の下町、月島。

好きな漫画のモデルとなった町でもあるので、また今度聖地巡礼しに行きたいと思います。

 

 


 
 
さて、今回で私のブログ更新は年内最後となります。
少し、というか大分早いですが、皆さま2019年もSTEPS・SEEK&FINDを
ご利用頂きどうもありがとうございました。
 

毎年、年内最後のブログで来年の目標を発表しているのですが、

2019年は「”当たり前”を当たり前に継続する」でした。

達成度は、うーん、△ですね。。

でも「自分の”当たり前”と、他の人の”当たり前”が違うのが、当たり前」ということを

何度も考える機会があり、その度に学びを得ることができたのは良かったと思います。

 

さて、2020年の目標ですが、ずばり「暴れまわる」にしようかと。。

何をどう暴れまわるかは、乞うご期待。笑

それでは、また!

 

 

(トゥー◯タウンで暴れまわるアラサー)

 

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00