2022.11.01

常盤色の夢現➆ー秋の夜長にー STEPS自由が丘

こんにちは、あるいはこんばんは。

自由が丘店川口です。

先日の自由が丘女神まつりにお越しいただいた皆様、

本当に有難うございました。

おかげさまで、大変楽しいイベントが出来ました!

 

前回のブログは夏真っ盛りでしたが、

気づけば暑さはすっかり消え、秋が慌ててすっ飛んで来たような気候が続いていますね。

 

さて、早速ですが、本日の本題。

皆さん『秋』と聞くと何を思い浮かべますか?

「〇〇の秋」なんてそこかしこで見かけますが、

今回はそんな秋を満喫している様子をちょこっとおすそ分け致します。

 

まずはなんと言っても『スポーツの秋』

 

日本シリーズも終わり(オリックスおめでとう!!私は中川が好きです!)選手も次々とオフに入り始めていますが、、、3ヶ月前に念願のSwitchを手に入れたわたくし。

 

『あいつ………もう飽きてんじゃねぇの…?』

 

いいえそんなことはございません!

しっかり楽しんでます!!

 

 

スポーツ!!(一応)

最近はバトミントンとボーリングにハマり中。

唯一このゲームの中でサッカーだけとはお友達になれませんが………(誰か得意な方…攻略法を伝授してください…)

 

 

お次はこちら『音楽の秋』

 

9月に行ったライブ。

ツアータイトルはその名も『音楽』

まさに秋ツアー、な名前。

たまアリ公演だけでは足りず、結局直前で次の週の名古屋行きを決め、弾丸でソロ旅。

 

 

2部公演の合間に名古屋コーチンを、帰りの新幹線で味噌カツを食べて

『食欲の秋』もバッチリ補充

 

 

 

ちなみにこちら、「味噌カツも食べたよ〜!」と知り合い周りに報告したら『そんなことよりここでもしっかり飲酒してるのが気になる』と口を揃えて言われた伝説の写真となりました。

 

最後は『読書の秋』

 

私が人生の半分以上追いかけ続ける方の作家10周年を記念した本が遂に発売㊗️

好きな事、そうでないこと、何に然り10年も一つのコトをやり続けられる根気と努力に

心から尊敬しています。

 

初版本、読みたいし保存したいし……あ、面陳(※本の装丁を見せた陳列)もしたいなぁ

とかなんとか思っていたら、3冊購入。

 

 

しかしながら帯が変わる度に「記念に……ね?」と、結局5冊買う奴なのでこれがデフォルトです。

(画像右側参照)

 

そしてもう1冊、ずっと欲しかったのに完売していた本に重版がかかり、やっと手に入れることが出来ました。

 

 

こちらは詩集ですが、一般的な詩集と違い、詩によって、フォントやpt、縦書きと横書きを使い分けるなど視覚的にも違いを出すというテクニックが盛り込まれた読み応え抜群の1冊。

 

 

気になった方、この機会に読書の秋にも是非足を踏み入れてみてください。

 

さて、まだまだあるのですが、そろそろ皆さんが『飽き飽き』してしまいそうなので……

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00