2022.05.18

常磐色の夢現⑤-オレンジの思い出- STEPS自由が丘

 どうもこんにちは、自由が丘店川口です。

早いもので入社して丸1年が経ってしまいました。

最近では「あの髪の毛がすごい緑のお姉さん今日もいる?!」なんて覚えてくださる方も沢山いらっしゃって、改めて皆様の温かさと共に、髪色が緑でよかったと感じております。

今日も是非ゆるっと見ていってくださいませ。

 

さて、冒頭で散々緑色の話をし、ブログの名前まで常磐色、と緑一色なのに突然オレンジとは何事じゃ、と思った方、ごめんなさい。今日は私が愛してやまないそのオレンジがテーマカラーのとあるチームについて語らせてください。

 

その名も「読売巨人軍」そう、ジャイアンツ。

ワタクシ野球が大好きなのです。

 

遡ること数ヶ月、3/2に巨人の本拠地である東京ドームにて今シーズンの第1試合目のオープン戦が行われました。

奇跡的にその試合のバックネット裏のチケットを手に入れた私は、気合を入れ一眼レフを片手にいざドームへ。

この日はオープン戦が行なわれるのと共に、リニューアルしたドームの内部が初めて一般にお披露目される日でもありました。

22番ゲートから入場すると目の前に大型のスクリーン!

 

 

  

 

 しかもこれ、天井にもあるんです!

 

 

凄い、凄すぎる……

今後色々なアーティストがここでライブをしたりイベントをするとなるとこの辺りが上手く使われるのかなと想像が膨らみます。

 

そしていよいよ場内へ

 

 

待ってました!!このフルスクリーンのオーロラビジョン!圧倒的存在感!感無量!

そしてバックネット裏の眺望に圧巻…こんな良席、シーズン中にはもう無いかもしれない、と試合前のアップの様子をしっかり納めていきます。

 

 

入念にアップしていく選手たち。

明らかに身長がずば抜けているのは、背番号55令和のゴジラと謳われるルーキー秋広選手。身長2mのリアル巨人です。

 

 

 そんな日のオーダー、残念ながら私の1番応援している選手、背番号24の大城選手は入っていませんでした

一眼レフ持ってきたのに……肩を落としつつも試合を見ていると

 

友人「ねぇ、あれ、見て」

 

私「&¥$*“*?!??!」

 

なんと!代打でまさかの登場!

半泣きで連写しました。

 

 

 

 

 

 

スタメンの日はマスクも被って、マウンド上の1番のコントローラーとも言われる捕手の仕事もこなし、盗塁も許さない強肩。左打のパワーは凄まじく、HRは壁面の看板をも打つ脅威の飛距離。捕手としては当たり前のことかもしれませんが器用にこなすその姿をいつも尊敬しています……

 

この日巨人は快勝。現地の日に勝てると気分がいいものです。

 1度はまると抜け出せない野球の世界、皆さんも是非現地の熱狂を味わってみてくださいませ。

 

さて、そんなオレンジ繋がり(どんな繋がり)で最近オレンジの服を2着も買ってしまいました。

 

 

STEPSでは今期、夏に向けたカラフルなカラーリングの服を豊富に取り揃えております。

パキッとしたカラーで、今年もやってくる暑い夏を乗り切りたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00