2023.02.22

松尾の素顔シリーズ⑱ STEPS自由が丘

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

自由が丘店松尾です。

 

こないだの年末年始、実家に帰り懐かしい物を発見した。

子供の頃に集めていたフィギュアやトレーニングカードなど、押し入れの中にパンパンに詰め込んであった。

その光景を見て自分の収集癖は、この頃から始まったんだなとつくづく思う。

大人になった今は、それが洋服や小物に変わった。

特にシューズが集まってしまう。

一昨年は確か5足で昨年は8足。

毎年「いゃ〜流石にもう足りるでしょ」と思いますが試着をし、ついついレジに持って行ってしまう。

一時期、酷い時は毎週日曜日にシューズを買っていた。

最初は、持っているシューズで代用が効くんじゃないかと思いつつも、結局は購入して気に入ってしまう。

 

 

 

BIRKENSTOCK Kyoto Kimonoは着物の帯の様な独特なデザインに惹かれました。

持っている派手なソックスと合わせたい気分であり、あまり悩まずに即決して購入。

昨年の猛暑日には、かなりお世話になりました。

少し涼しくなった季節もソックスと合わせて、長い期間履けた。

これは買って良かったと思う。

 

 

 

Padmore&Barnes ORIGIMAL LOWは前から気になっていたアイテム。

考えてみれば、クレープソールでベージュのスエードは持っていないアイテムだ。

合わせたいボトムやスタイリングが明確にあったから持っていて損はない。

実際に使ってみて、弾力があるソフトな履き心地に感動した。

5月頃には、ショートパンツに合わせてみたい。

これも買って良かったと思う。

 

 

 

 

最後にVANS。

これこそ、ここ数年で一番集まった十分足りるアイテムだ。

しかし、「赤は持ってないよな」「オールブラックは持ってるけど…レザーではないよな」心の中で自問自答を繰り返す。

結局は試着をしたら終わりだ。(毎度ありがとうございます。)

VANSは同じモデルでもカラーバリエーションが豊富なので色違いで集まってしまう。

ちなみに、New Balanceも同じような事が起こってしまう。

 

 

 

こんなに集まってどうするのと思いますが、一つ一つ思入れがあり、大事に使っている。 

こんな感じで振り返っていたら、なんと今年の春から新しいスニーカーブランドの取り扱いが始まった!

もうシューズラックがパンパンだ。

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00